2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

今日で35才に・・・

2007-02-16 07:07:37 | 戦艦長門製作日記
いままでは 34才の妻子持ち野郎だったのが
今日でついに四捨五入40才へと突入しました
25才位からは年取るの早かったなぁ・・・
まぁ 年を追うごとに加速するらしいので
まだまだなのでしょうけれど
とりあえず 35才のうちには完成させねば・・・

そんなわけで 艦橋の続きです^^
今日は一気にプラス3階層
全部で5階層になりました
ここまで行くと
「おおおおお 艦橋じゃん!かんきょぉぉぉぉ」と
一人で悦にはいることもしばしばとなります・・・(爆)
まぁ現実には床が付いただけで壁やら測距儀やら照明やらアンテナやら
それはもういろいろな物がまだまだ付くのですけれど・・・・

ちなみに 戦闘艦橋の上にちょこんっと乗っているのが
今回製作の長門の目玉!ピンホールカメラです^^
(あっ 盗撮とかに使ってたりはしてないですよ^^;念のため)
これで 戦闘艦橋からの眺めを再現!
あ~んど 戦闘艦橋からの眺めを見ながら走行させようと言う
男なら誰でも(私だけかもしれませんが・・・^^;)
ラジコンに乗り込んで操縦したいという夢を叶える予定です
そんなわけで この部分は実物とは違う構造になりそうでは有りますが
「出来るだけ上からの画像のがおもしろかろぉ~」という観点から
結構目立ちそうではありますが 戦闘艦橋につける予定にしています^^

さて 艦橋の階層も 残すところ 後2階層になってきました
とはいえ 後の2階層が 現状のやり方ではつけられないので
飽きっぽい私は 煙突に行っちゃったりするかもしれません・・・^^;
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艦橋デコレーション開始^^; | トップ | 三日連続更新♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロン)
2007-02-16 23:47:50
お疲れ様です!いかにも長門。艦橋付くとモチベーション上がりますよね。カメラ搭載ですか。ウチのも新規艦橋に鉄道模型用のカメラを搭載、サーボで以って旋回可能砲塔連動とする予定ですが、あくまで未定です。
探照灯あたりはやはり高輝度LEDですよね、やはり。
返信する
遅れながら、 (タカポン)
2007-02-17 23:36:45
ハッピーバースデイ♪ですm(__)m
25才位からは年取るの早いとですね・・・
噛み締めながら残りわずかの20代を生きて行きたいと思います・・・
艦橋は複雑そうですね。カメラの意外な小ささにビックリです。これは面白くなりそうです!
返信する
Unknown (緋天)
2007-02-17 23:56:05
>マイロンさん
そうですね 艦橋付くと
長門チックになって行くので
モチベーション上がりまくりです^^
鉄道模型用カメラって言う手もありましたか!
うちのも出来るだけ小さいのを&安いのをと言う感じで
探して今のになりましたが
鉄道模型用カメラだともっと良い感じそうですねぇ^^
砲塔と同期して回転というのも良い感じです!
うちのは砲塔回転も考えてはいるのですが
努力と根性がそこまで持つか・・・^^;
高輝度LED考えてますよぉ~^^

>たかぽんさん
ふっふっふ 
ほんとぉぉぉぉに早いですよぉぉぉぉ
20代が懐かしいでふ^^
艦橋は複雑怪奇です・・・
どこまでやるかが大問題です^^;
とりあえず 遠目に長門を目指しているので
中身までは再現しない予定ですが
後ろからだと 中身見えたりする階層があって
いまになって 「どうすべぇ・・・」という感じです

カメラ割りと小さいですよね^^
というか 船が大きいのかも・・・
たかぽんさんのしきしまなら
完全に艦橋に埋め込んでも普通の人と同じサイズだったりして^^
艦艇カメラと切り替え式でいかがでしょう~?^^
返信する

コメントを投稿

戦艦長門製作日記」カテゴリの最新記事