2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

三日連続更新♪

2007-02-18 00:08:01 | 戦艦長門製作日記
めずらし~く
三日連続の更新です!!!

いや~ 仕事が忙しくてストレスが溜まると
現実逃避にも輪がかかりますねぇ~(ぉぃ)

そんなわけで 艦橋の最終階層の製作です
結局煙突は後回しになりました^^;
これで とりあえず艦橋は階層としては
最上部以外は取り付け完了と言うことになります
(まだ 接着はしていないですが・・・)
最上部はカメラの関係があるので 
こっちは本当に後回しかなぁ・・・

いや~ それにしても ぐっと長門らしくなりました^^
今回はアングルを変えて後ろから撮ってみましたが
自分的には後ろからのこのアングルも大好きです^^
艦橋が完成した暁には上からではなくて
下から見上げるようなアングルで写真撮りたいですねぇ~
(いつになることやら・・・)

さて この後は 煙突に行くか
現在の長門のウィークポイント
前部甲板と後部甲板の境目の工作をするか悩んでいます
じつは 後ろからの写真が極端に少ないのは
この境目が 実にみっともない状況で放置されているからなんですねぇ^^;
ですので 気分的にはそっちを先にやろうかと思っていますが
感情的には 煙突でもっとモチベーションを上げたい等も思っており
とりあえず 行き当たりばったりで行こうと思います

さて 皆さんの予想は どっち?(めざましTV風)


PS.まさか書いているうちに日付が変わるとは・・・・;;
連続じゃないじゃん・・・TT
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で35才に・・・ | トップ | 4日連続更新~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですね (zero)
2007-02-18 11:40:41
日本艦艇らしいシルエットになりましたね。製作手順が自由なのがフルスクラッチの良いところで、プラモでは味わえないところです。自分も好きな所から手を付けて、嫌な事は後回しにしてます。楽しみにしてますので頑張ってください。
返信する
ありがとうございます (緋天)
2007-02-18 20:36:16
どんどん 戦艦になっていくので凄く楽しいです
やはり1から作るというのが楽しさを倍増させている感じですかね
嫌なところも待ちかまえていますけれど
そのときは楽しいところに逃げてから戻ってこようと思いながら やってます^^
まずは 艦橋煙突主砲での進水式を目指してがんばりま~す!!
返信する

コメントを投稿

戦艦長門製作日記」カテゴリの最新記事