2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

ヤマトのパルスレーザー作りました

2020-10-26 07:16:52 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記

てなわけで

前回の更新では天津風&長門の修理を報告しましたが

この前の精進湖では他にもダメージが有りまして・・・

ヤマトのパルスレーザーが紛失しております><

普通に水上航行している分には紛失するわけ無いんですよ・・・

ただ・・・あれだけ横倒しになるとどうにも・・・

そんなわけで 新造します

もっとも 実は新造しなくても シリコン型を作ってあるので

複製することは可能なんですけれどね・・・^^;;;

そんなわけで 新規製作しました~

右が旧パルスレーザー左が新規になります。

ちなみにデーターだとこんな感じ

実はこれ 2199とか 旧ヤマトとかとは形状を全く変えてあります

何となく 戦艦大和の12.7cm連装高角砲テイストを入れてる感じですね~

まぁ 何処が?といわれると どことなくとしか・・・(ぉぃ)

この際 全く形状を変えようかとも思ったのですが

6基全部作り直すのもな~とかおもったので

前回製作した物と同じ感じにしています

ちなみに 砲身は前回は アルミ製

今回は 3Dプリンターで 作ってみました^^;

アルミ砲身外注に出したので 手配が面倒なんですよねぇ・・・・

(前回は数がありましたけど今回は無いですし・・・・)

そんなわけえ 後は色塗れば良い感じですかねぇ~

 

そうそう 色塗ればでおもいだしました

天津風と長門の色塗り完了してます~

最も後ろに移ってる船は夕張ですが・・・・

長門の方は 他にも直してます・・・

艦橋から張り出してる部分ですね・・・

こちら かなりの確率で壊れていて

真鍮製にしたかったのですがなかなか間が無くてそのままだったところです

今回ついでなので作り直すことにしました

そういえば 長門のアップ写真は久しぶりだなぁ・・・・

 

そんなわけで 他にもちょこちょこ進めてたりします(ヤマトの改造とかも)

次の精進湖までいよいよ1ヶ月を切ってますので

そろそろ本格的に エンジンかけないとまずい感じですねえ~^^;

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆逐艦天津風 修理中~ | トップ | 駆逐艦天津風 改良してます~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事