2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

駆逐艦天津風 修理中~

2020-10-19 07:18:54 | 駆逐艦天津風製作

てなわけで~

前回 中破を告白した天津風ですが

現在修理中です~

はい FRPの施工が終わってパテ盛中です

えっ 天津風以外の船も入渠してるじゃ無いかですか?

そうですね~

全然気づかなかったのですが 長門も小破していたようでして・・・

艦尾側の古傷(外板が)めくれ上げっておりました・・・

ついでなので 天津風と一緒にFRPにて再コーティング

パテ盛り中です~

でもって やすりがけをして

サフ吹きです~

本当は長門は 艦艇色で塗ってあるところ全部塗っても良いぐらい

色々傷だらけだったのですが・・・

艦艇色スプレーの在庫が・・・

とりあえず いずれ総メンテしなくちゃならないので

今回は艦尾の弄ったところだけにしました

でもって

その艦底色も塗装しました

あとは 軍艦色で再塗装すれば

天津風の方の修理は終わりですね~

長門の方も とりあえずは修復完了です^^

しかしこうやって並べてみると常々思いますが・・・・

戦艦と駆逐艦って 全然大きさ違いますねぇ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆逐艦天津風 修理してます... | トップ | ヤマトのパルスレーザー作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駆逐艦天津風製作」カテゴリの最新記事