2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

駆逐艦天津風 改良してます~

2020-11-02 07:25:37 | 駆逐艦天津風製作

てなわけで

気づくともう11月ですね・・・

今年はコロナで思うように出かけられなかった感じです・・・

しか~し 今年最後の遠征が21日より控えています!

そんなわけで それに向けて色々やっていきましょう~

まずは 現在進めている天津風の改良から~

とりあえず 修理の方は完了したので

バージョンアップ(製作の続きともいふ)を進めて行きます~

はい天津風の艦橋内部です~

とりあえずこれくらい作っておけばいいかなっと・・・

ちなみにこれ・・・一体製作です

「何を行っているのか解らねーと思うが ありのままの事を話すぜ

細かい部品を別で製作して取り付けたとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

艦橋自体と艦橋部品を一緒に印刷した物なんだ・・・・」

そんなわけで 前回製作した艦橋に艦橋部品を組み込んだ状態で

3Dプリンターで印刷してみたところ 割とうまくいきました・・・

恐るべきは3Dプリンターですね・・・^^;

老眼モデラーの味方と言った感じです・・・(これでモデラーなのか???)

上から見るとこんな感じ

色が付いてないのでわかりにくいですが

ぱっと見かなりいい感じです

ほかにも細かい物製作して

天津風を煮詰めております

もっとも 次回はヤマトがメインになりそうなので

ヤマトの煮詰めも進めたいのですが色々事情が・・・

とりあえず 21日までには何とかします・・・

たぶん・・・きっと・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトのパルスレーザー作り... | トップ | 駆逐艦天津風 艦首甲板製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駆逐艦天津風製作」カテゴリの最新記事