ふるさと散歩 大村    

 ふるさとを散歩しながら,見聞した事や感じたことを記録。

ああ!無駄な1日をすごした‥

2008年03月03日 | ふるさとの風景

 
                 
 今日は今年初めての黄砂が飛来しました。
県内の視界は5km以下となり、車を運転する人は大変だったようです。中国からは色々なものが、やってきます。
 今日の黄砂や酸性雨、それに汚染された野菜など、来てほしくないものが、沢山あります。
 しかし隣国ですから、仲良くしなければ‥‥
明日は、また気温が5度ぐらい下がる予報です。本格的な春になるのはいつでしょうか?

 

            山が三つ見える風景

 

       黄砂の飛来で山も見えなくなった。正午頃

 

          午後4時頃少しは視界も回復


 こんな写真を撮ってる、ひま人‥
ああ無駄な1日を過してしまった。もう黄砂はくるな!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい^^ (おばちゃん♪)
2008-03-03 20:42:13
黄砂の様子がよくわかりました
次の黄砂が楽しみになりましたよぉ~
返信する
今度はどこへ (桜花)
2008-03-03 21:08:51
 黄砂に聞いて見たら、今度は、おばちゃんの町に行くそうです?
 お楽しみに‥‥
返信する
黄砂 (七面鳥)
2008-03-03 22:44:54
 今日は本当に参りました。視界が、利かないのはもちろんですが、少々の洗車では、汚れが落ちないですね・・
返信する
今日の予報は‥ (桜花)
2008-03-04 07:47:50
 おはようございます。
昨日は、本当に大変な1日でしたが、今朝は青空が、
広がっています。
今日も黄砂が飛来する、予報になっていますが‥
返信する

コメントを投稿