市川在住

読んだ本の紹介に加えて,市川での暮らしで何気なく目に留まったものごとを綴ります.ご飯屋さん,街並,風景など.

アイネクライネナハトムジーク

2015-08-15 15:29:54 | 趣味(本・映画・音楽etc.)
伊坂さんに珍しく恋愛物の小説.

アイネクライネ 「パピルス」2007年4月号 vol.11
ライトヘビー 斉藤和義シングル「君は僕のなにを好きになったんだろう」初回版特典
ドクメンタ 「GINGER L.」2011年春号 vol.2
ルックスライク 「パピルス」2013年2月号 vol.46
メイクアップ 「パピルス」2014年2月号 vol.52
ナハトムジーク 書き下ろし

これらの小説は書かれた時期がかなり違うのですが
伊坂さんらしいと言えばそうと感じる
かなり緻密な設定が駆使されております.

正直,人物相関図を書きながら読んだ方が
心安らかにお話を楽しめるかと思います.
と思って他の人の感想を見てたら自分で作っている人も
いらっしゃいましたね.

何にせよ小ネタも多く愉快な作品でした.

アイネクライネナハトムジーク
伊坂幸太郎
幻冬舎

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿