布草履

2014年01月10日 | Weblog

今日は、初めての体験に挑戦しました。

新聞でしか見た事のない穴倉へ行って来ました。

道具(足掛け)にひもを掛けて編んで行きます。

私たちが初めて作った布草履です。嬉しいですね。

先生の作品です。右端は藁草履です。

完成した所でお茶をいただき解散となりました。

紹介してくださったNさん、そして親切丁寧に、ご指導くださった先生方、ありがとうございました。

楽しい一日でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アブチロン)
2014-01-12 09:33:07
布草履作り体験できましたね
初めての作品と思えないほどの出来上がりです
布草履は足になじみ履き心地が良いですよ
囲炉裏の写真で穴蔵の皆さんの雰囲気を感じます
返信する
Unknown (ラッコ)
2014-01-12 16:36:38
アブチロンさん、ありがとうございます。
何の知識も、準備もなく、連れて行ってもらいましたが、良い布草履が出来て満足です。
次は色の組み合わせも考えてと思っています。
返信する

コメントを投稿