ひとりごと

女のひとりごと

ホタルイカ

2022-03-02 06:29:14 | Weblog
昨日玄関の外にホタルイカが発泡スチロールに一杯置いてある、旦那の友達が持ってきてくれたのだ昨日解禁だったから夜中から取りに行ってきたのだろうありがとう、さっそくゆでる、たくさんあり知り合いからそこら中に配った、茹でるのも大変だったけど配りに行くのも大変だった、最後は取りに来てもらった3人には持っていけない、そのあと姉よりシュウクリ―ムとおひなさまの書いたものを額に入れてもらった、姉も年いった持ってきたつもりが車に入っていない家に帰ってまた持ってきてくれた、知り合いの1一人も餅を持ってありがとうと来てくれた、さっき持っていた時におせんべいをもらったのに今度の休みにお風呂に行こうと誘いがてらまた来てくれた、人が出入りした1日だった、私もつかれたけど旦那も疲れただろう、夜しめさばを食べようと魚屋さんで買ってきたけど酢につけてあっても身が赤い気持ち悪いから食べなかった今日煮るかなんかして食べようと思う、サバは当たると怖いから・・・さぁ感謝してひとが来てくれますに

コメントを投稿