バリ島とボディーボードと私♪

大好きなバリ島でお仕事しながらボディーボード楽しんでいます♪

バリ島について♪

2008-04-28 16:38:30 | Weblog
バリに初めて訪れたのは、約8年前、19歳の時でした。

波乗りメインで、1年に2回程通うようになり、

インドネシア語の勉強を独学で始めました。

朝の通勤電車は私のインドネシア語&ボディーボードの良い練習時間でした

毎日、インドネシア語の本片手に単語を暗記

またはボディーボードのイメトレ

これが次の海での動きにかなり違いが出る

話がそれましたが、インドネシア語が話せると、

これまたバリの旅が全然変わる

沢山バリ人の友達が出来るし(特に女の子)、今までと対応が違う

意思疎通できるって素晴らしいなぁって思いました

それからは、バリの文化にも興味が湧いて、

お祭りも参加して、お祈りの気持ち良さとか、

素晴らしさを感じて、やっぱりバリって素敵だなぁ

って毎回思うのでした








最新の画像もっと見る