超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

映画:SAW(ソウ)

2008年01月04日 | 雑記
今更ですが、映画のSAW(ソウ)を見ました。

「何、それ?」

・・・と素で妹に聞かれたので説明しますw

ある日、目覚めると暗闇の部屋に二人、足は鎖で繋がれている。
部屋の真中には、男の死体。ピストルで頭を打ち自殺した様だ。
死体脇のテープを再生すると、ジグソウと呼ばれる謎の人物からのメッセージ。
その犯人はこれはゲームだと言い、制限時間以内にもう一人を殺せば、
勝ちだと言う・・・。

図示すると、こんなんですw↓


まあ、密室モノと言えば、CUBEなんかのイメージに近い。
一見、推理モノか?と思いきや、ラストまで見ると全然そんな事は無い、
という何か反則な映画です(おっと、これはネタバレかw)

でも、展開がスリリングで観客を飽きさせません。
2と3も見たけど、やっぱり1が完成度が一番高いですね。
2と3はドラマの続編という感じで別に見なくても、この1だけで
十分という気がします。まあ、4のDVDが出たら見ますが(^^;

この犯人のジグソウというのがなかなかのカリスマン(笑)で
往年のホラー映画ヒーローに名を連ねても良いんじゃないでしょうか。
ホラー映画じゃないけど、痛い描写があるのでそういうのが苦手な人は
見ない方が良いです。まあ、全て作り物なんだけどね(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。