超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

AIR IN ORGEL

2005年05月04日 | 音楽
今日メイトに立ち寄るとAIRのオルゴール
があったので迷わずGET!(爆)
曲目は「鳥の詩」で、サビメロ部分が入っている。
もうちょっと、長くても良いんだけど・・・。
・・・まあ、オルゴールの特性上無理か。(^^;
ウチのシンセにシーケンサーでも入っていれば"Music Box"の音色で
全部入力しているのだが。(笑)

AIRのサウンドトラック(ゲーム版だね)は、最近手に入れたのだが
なかなか聞き応えがある。
TVアニメは、このゲーム版サントラを使用していたのね。

やはり歌モノを中心に聞いてしまうので「鳥の詩」「青空」「Farewell song」
を無限リピート状態が基本だ。(笑)
「青空」は12話のラストシーンがプレイバックするので聞いてるだけで
涙が出るよ。( つД`)観鈴ちん・・・

しかし、まだまだAIRは終わらない!
映画版は未視聴だし、TVでAIR IN SUMMERもあるぞ!
まだまだ夏は終わらない・・・つか、今は春だw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AIRなあれ (きつねのるーと)
2005-05-05 20:07:12
あのオルゴールを買われたのですね。

いいなぁ~。



AIRの楽曲は、私のブログでも書いたけど、同人音楽にも秀作が多く「鳥の詩」がなければ同人音楽にハマルことはなかったと言っていいくらいです。



うんうん、やっぱりあの三曲は無限ループで聴きまくり・・・、基本ですね。これから季節、それに「NTUKAGE」と「ノスタルジア」が加わると面白いことになりますよ。



ではでは
返信する
えあ~ (マニ屋店長(hp))
2005-05-05 20:57:31
同人でも色んな方がアレンジされてますね。

私はゲーム版をやっていないので

アニメ版OPで「鳥の詩」を聞いたのですが

何故かその時には知っていました。^^;



御指摘の二曲はボーカルアレンジがあるのですね。

また探してみますです~。
返信する
TBしたつもりで忘れてました (きつねのるーと)
2005-06-07 21:33:13
TBを張ったつもりで忘れていました。

この中の2番目『「鳥の詩」同人版お勧めCD』にTBがかかっているところに、「natukage」と「ノスタルジア」の情報がありますよ。
返信する
さんくすです~。 (マニ屋店長(hp))
2005-06-07 22:55:09
大量の参照先、感謝です(^^)

Liaさんには最近ハマってまして、

新作アルバムも手に入れた所です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。