超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

B'z新曲「愛のバクダン」

2005年03月06日 | 音楽
B'zが久々に放つシングルナンバー「愛のバクダン」
・・・を初めて聞いたけど・・・
これ・・・キラキラ星だろ!(笑)
もしや、そのまま?と思いギターで録ってみると流石に移調してましたケド!^^;

キラキラ星:CCGGAAG
バクダン :G#G#D#D#FFD#

カデンツで言うと、I→Ⅴ→Ⅵ→Ⅴか。
B'zと言えばパクリオマージュで有名な御方ですが
流石にこれは誰でも気づくコード進行デスな・・・。
Aメロに入ると、このリフ自体は使ってないんだけどね^^;
まあ、キャッチーなリフでメロへの移行を誘う点では成功してます。
あたしもこの歌、好きです(笑)

#キラキラ星のロックアレンジと言えばけらけら星だけどナ!^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。