JEWEL BOX KDC!!

KDCとはなんぞや?KDCメンバーのみなさんへ

12月に入って続々と新しいお友達が入って来ているKDCです☆
たくさんのお友達、入会してくれてありがとうございます!
ここみゅから来てくれた子もいますね(^^)

さてそんな新会員のみなさんに、そして既存のKDCメンバーのみなさんへ、
改めて「KDCとはなんぞや!」を紹介させていただきます(^^)

KDCは「そこにいるすべての皆様に、素敵な時間を、心輝ける人生を!」を合言葉に
「ダンスを中心とした芝居、歌、クリエイトのなんでもありサークルです」

その魅力はまとめるとこんな感じです

1、オールジャンル、なんでもできる!何でもチャレンジ!チャレンジの場はテレビやラジオまで!

2、ダンスのクオリティは都会なみ!

3、低価格!

4、最大の魅力はコミュニティ!まるで家族のような温かさ!

とまあ、まるでスーパーの広告のようですが(笑)
とにかく、なかなか田舎には他にはない、一組織完結型のサークルなのです!

具体的には

1、オールジャンル=基本はダンス。でもダンスをやるためには基礎のバレエもしっかりやる。さらにお芝居がやってみたい子はここみゅに挑戦することもできる。
ここみゅでお芝居をしっかり習った子は映像クラスで映像へ。東京キー局のドラマ出演をはじめCM出演や様々なPR動画などに出演することが可能。
シアタークラスというのもあり、ファッションショーのモデルさんを経験することもできます。また、SSクラスという歌や「声」のクラスもあり、ラジオCMの出演やボーカル担当としてライブに参加することもできます。現在KDC presents エフエムさくだいら「JEWEL BOX KDC!」にはKDCラジオ班が出演中!佐久ケーブルテレビの「ライブTOハート」には映像クラスが「ナビっこ倶楽部」として出演しています。TRPG班というストーリー作成チームもあり!殺陣をやる剣舞クラスもあり!とにかくなんでもあり、どんなジャンルにもチャレンジ出来る倶楽部なのです!

2、ダンスのクオリティは都会並み!=そして基本はダンス。やっぱりダンスクラブなので子供は特にダンスが基本です。キッズクラスはまあどちらかというと「かわいい!」だけなのかもしれませんが(すみません、担当は私です(^^;)上級クラスはかっこいいダンスをまいう先生が教えてくれます!みんなのあこがれの最頂点はKDC555!のお姉さん達です(^^)

3、何より低価格!習い事をするにはやはりお金がかかります。多少かかるのは仕方ないのです、お稽古ごとなので・・・。でもそうはいってもKDCでは出来るだけ低価格でどんな事情の子達も通えるように配慮しています。1レッスンはたいてい500円。発表会のお金もできるだけ実費を参加者全員でわるようにしています。お金がかかるから・・・とあきらめたケースでもなんとか通っていられるのがKDCのいいところです(^^)よくいわれる「KDC的派手~な衣装」は「一斉メ-ルを回してゲットしたおさがりの使い回し」だったりするんですよ(^^)お下がりも上手に使いこなしてみんなで協力!がKDCの魅力です☆

4、KDCの最大の魅力はコミュニティです。KDCの本体は「Free☆K」というKDCの初期メンバー、インストラクターユニットが仕切っています。ダンスがとてもかっこいい、みんなのおねえさん、まいう先生。イケメンでかっこいい、明るいムードメーカー、リオン先生。作家で剣舞の先生、いっけん気難しそうに見えるけれど子煩悩の晋先生。エレガントな立ち居振る舞いが大人気、でも実はとっても明るいキャラの亜由美先生。そしてKDCの母、私たちFKの大切なおねえさん、大きな木のようにいつもでんとかまえてたっている、困った小鳥達がみんな癒されにいく、そんな心の支柱きょんきょん。さらには明るいキャラでりすのように働きものの総務部長いちみほさん、広報物センス抜群の広報部長、hiyoriさん。写真をたくさん撮ってくれるSSの薩田先生もいます。そんなスタッフの12年間変わらぬ思いがずっとKDCとともに受け継がれてきています。

KDCのありたい姿はまさに「ヒダマリノバショ」。何年経ってもかわらすその場にあり続ける、卒業しても大人になってもいつでも戻ってこれる場所。社会から孤立せずにどんな家庭の人もここにきて仲間に助けてもらい、一緒に成長出来る場所。まさに「人育て」の場所。最近のKDCの活動からとかく「芸能スクール」のような印象を受けがちですが、それはまったく逆で「そういう様々なチャンスにチャレンジする機会をもちながら、ダンスやお芝居を『通して』人として成長していく場所」なのです。スタッフ一同そのような重いでやっています。その結果、様々なジャンルの皆様からお声掛けを頂くことが出来るようなダンスチームに成長することができました。よく頂く言葉としては「ただのダンススクールじゃなくて、そういう人を大事にする、育てるというところまでしっかりやってるから、評価出来るよね」です。その言葉が私たちFree☆kスタッフの最高の褒め言葉です(^^)

ただしいくらスタッフがたくさんいても「そこにいてくれなければ」何もできません。
そこにいてさえくれればスタッフ全員、出来る限りの範囲で成長するお手伝いができます。
なので今回KDCに入って下さったみなさんとはぜひ細く長くでいいので、これからもKDCとおつきあいいただけたらな、と思います。
長文ありがとうございました。
今日はメンバーさん宛の記事でした☆
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KDCnews」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事