一生夢を語っていられる人になりたい!!

一生夢を語り続けたい人の楽天道!

金正日総書記亡くなる。

2011-12-20 17:30:26 | 経済
金正日総書記が17日に亡くなり、北朝鮮の情勢は更に不透明感を増しているようです。

かなり前ですが、大学生のころアルバイトで朝鮮総連に伺ったことがあります。
金正日総書記のお誕生日会でドリンクやお料理をサーブしたことを覚えています。
もちろん、金正日総書記はその場におられなかったですが、多くの関係者の方々が集まられていました。
雰囲気は何となく変わっている気もしましたが、普通といえば普通でした。
印象的だったのは、大きな金日成氏の自画像と、有名マジシャンからの真っ赤な薔薇の大きな花束が2つ程綺麗に飾られていたことです。

今後は金正恩氏率いる新しい体制のもと拉致問題や核問題をはじめとする、
様々の北朝鮮問題の早期解決に向けて前進することを願っています。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る