一生夢を語っていられる人になりたい!!

一生夢を語り続けたい人の楽天道!

何もできてない葛藤。

2011-12-30 15:57:11 | 日記
一時間ほどランニングしてきました。
しかも、おなか周りを集中的に引き締めていきたいため、
サランラップを2重に巻いてみたりして…
効果は分かりませんが、気持ちの問題です!

とランニングしていき最中に一年間を振り返ってみました。
日本は3月11日の東日本大震災に端を発した様々な問題に直面しています。
私は何もその問題解決に貢献できていません。
敢えて言うならコンビニ設置の募金くらいです。

原発、放射能、風評被害等多くの問題は未解決のままです。
私は東日本大震災の発生当時、会計士試験の受験勉強真っ只中で、
日本全国が困難に直面しているのに、自分は手助けもせず、
勉強だけしていていいのかと葛藤しながら勉強してました。

そこで、試験も就活も落ち着き、
1月に初めて福島県に行かせていただくことになりました。
私一人で行動するよりも団体行動したほうが良いとうかがい、
社会福祉協議会主催のボランティアに参加させていただくことになりました。
本当は12月に参加させてもらおうと思っていたのですが、
申し込みしようと思った時は既にいっぱいで、1月に参加させていただくことになりました。
今後は少しでも何らかの形で東北の皆さんのお手伝いができたらとおもっています。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る