北海道ロックナイト(岩橋兄弟)

札幌在住!兄弟アングラーでかゾイ・ヒラメを釣るべく奮闘中。
pk_hi76@yahoo.co.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩内ロックフィッシング

2019-05-13 12:41:48 | 岩内
学生から社会人になり結婚して子供も産まれ毎日多忙ですっかり記事も書かずに早数年…
釣りはしっかり?続けていますよ!

ということでサクッといきます
GWは岩内ロックフィッシュしてきました!
夕まずめから西港先端に入りました。

タックルはスピニングで2セット
ディアルーナ106mとアルテグラ4000HG 遠投用です
ロックスイーパーとバイオマスター3000HGです。

先端は潮通しが良いので14〜21gのジグヘッドで攻めています、それでもかなり流されながらずっと底叩いてきます。

18時実釣開始〜
バークレイパワーベイト赤パルス4インチに無限ジグヘッド14gでホッケ狙い
あたりはかなりあるけどやっぱり乗り辛いみたいで1時間で3匹です(*_*)


日が落ちて19〜22時まではソイ狙い
はじめは内海テトラ周りを10gで打ち込みます
ワンキャストワンヒットな感じで今日は小さなマゾイが元気なようです

15匹くらい釣ったかな?なんか虐待サイズばかりでオールリリースです。外海へ移動します

バークレイパワーベイト白パルス4インチ&6インチに21gで外海テトラ降りて流れ早いとこに遠投で打ち込みます。


なかなかの引きからハチガラヒットです。

このあとかなりの引きでロッドぶち曲がりドラグ全締めしてるのに巻き負けたやつヒットしたのですが、潜られて痛恨のラインブレイク。
根魚は潜るので潜る前に浮かせるために合わせたらゴリ巻きしてるのですが久々に巻き負けました(◞‸◟)
なんだったんだろ〜…

その後あたり止まったのとロスト続きで心折れて終漁です。


ホッケは干して、ソイ類は煮付けてみました。
ハチガラは出汁が凄いのでいつもは塩のみで味付けしてますが家族の要望で醤油ベースで煮付けてみました。
抱卵してました。ごめんなさいm(_ _)m


これからブログ再開にあたって移設する予定です。
こちらのブログは閉鎖予定ですが、最終記事が4年程前にも関わらずアクセス見たら毎日100人くらいの方々が訪れてくださっているので過去記事は移せたら移そうかと思っています。編集かけるので過去記事は一時非公開にしますね。

ご覧いただきありがとうございました(^^)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村

全国釣り情報
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへにほん
コメント