しろうと鉄子 弐

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪
当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

H25.01都区内・りんかいフリーきっぷ_15─JR浅草橋駅にて。

2020年02月11日 15時55分50秒 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




ようやく都区内・りんかいフリーきっぷを握り直すときがやって来ました(笑)
JR浅草橋駅より、総武線各駅停車に乗車します。
平成24(2012)年11月に利用しましたが、まだご紹介できていません。
東京駅を見学したのと同じ日です)
平成28(2016)年4月1日から西口で駅遠隔システムの使用が開始され、始発から06:30頃まで係員さんが不在に。
さらに平成30(2018)年7月1日には東口を業務委託化し、これに伴って業務委託駅となったそうです。
(『Wikipedia』より)






改札近くに、日本人形の“久月”さんと“吉徳”さんの展示ケースがあります
久月さんと言えば昔、福岡店さんのCMで、最後に「県道5号線宝町交差点そば」とすごい早口で入っていたのを思い出します。
それとは別に、ホームへ向かう途中にJRコーナーもあり、このときは春の房総へいざなう飾りつけが素敵
よく見ると「房総へのご旅行は ぜひ、びゅうプラザ錦糸町を ご利用くださいませ♪」とあって、飾りもそちらのスタッフさんがするのでしょうか?







ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H25.01都区内・りんかいフリ... | トップ | H25.01都区内・りんかいフリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR東日本」カテゴリの最新記事