しろうと鉄子 弐

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪
当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

行田サイクリング_04─ちょっぴりELパレオエクスプレス(最終回)

2019年11月15日 22時35分20秒 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
平成24(2012)年11月自転車でのおでかけ記録、最終の今回もどうぞおつきあいくださいませ

復路は、ほぼ秩父鉄道本線に沿ってくだりました。
持田No.20踏切では、ちちてつ7000系電車をパチリ。
逆光だけれど、なんとなく好きな一枚です




『踏切:上熊谷No.3』まで来たところで、警報機が鳴りはじめました。
シリーズ第59回でご紹介^^
わっ、お仕事を終えた ELパレオエクスプレス ではありませんか。
慌てていたようで、後ほど画像を確認したところ、ぶれぶれの撃沈orz
ちなみに、ちちてつ100形電気機関車デキ105&ちちてつ200形電気機関車デキ201でした。
(デキ105の前回は→こちら/デキ201は→こちらをどうぞ)
そのままお見送りしていると、先の石原駅で停車。
ダメもとで鬼漕ぎして駅そばまで行き、まだ停まったままだったので、横から国鉄12系客車を撮影できました




* * *

おまけです^^
忍城ではお土産を購入しました。
いつかはにわの館にお邪魔して、埴輪づくりを体験したいなぁ。


つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田サイクリング_03─忍城址。 | トップ | ちちてつデキをお見送り。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秩父鉄道」カテゴリの最新記事