しろうと鉄子 弐

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪
当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

H25.01都区内・りんかいフリーきっぷ_02─着雪のあけぼの。

2020年01月15日 12時40分50秒 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

JR上野駅に来ています。
乗り換える前、何かいないかと低いホームへ行ったところ、の一等好きな機関車・国鉄EF64形電気機関車の姿が見えました








寝台特急あけぼの 

乗客さんの姿は見えませんでしたが、まだ乗降口の扉は開いており、かなり遅れての到着だったようです。
ロクヨンのスカート周りのごちゃごちゃ+そこに着いた雪に萌え
あけぼのは先に、平成26(2014)年8月に会えたときを、牽引のEF64 1052は平成27(2015)年10月に見かけたとき記録しています。
(その記事は→こちらこちらをどうぞ)






国鉄185系電車“特急あかぎ4号”到着、中央改札の様子を撮らせてもらってから、移動しました。

* * *

あけぼのの推進回送の動画も撮影できました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:寝台特急あけぼの・回送 2013.01.11



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H25.01都区内・りんかいフリ... | トップ | H25.01都区内・りんかいフリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR東日本」カテゴリの最新記事