ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

マスクの試作

2020年05月04日 | クラフト・ソーイング
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

マスク作る~と言い続け、作る作る詐欺みたいになっていました。

遅くなりましたがマスクの試作をしています。

Wガーゼやマスク用のゴムなどの材料は2月の時点で少し買ってありました。

花粉症の私… 中国人がマスクを買い占めて品不足のニュースを聞き、出かけたついでに材料を少し買いました。

その時は、こんなにマスク不足が続くとは思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 



立体型のマスクの男性用と女性用です。

表布は失敗しても良い布で作りました。

ノーズワイヤーも入れてみました。

大きさはちょうど良い感じです。

 

 

Stay Home
 
お家で過ごそう

 


読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 五月人形(手づくり木目込み... | トップ | プリーツ型マスクの試作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびちゃん)
2020-05-04 15:40:26
マスク作られたのですね
いつまでこのコロナが続くか分からないのでマスク必要ですよね
なかなかガーゼが手に入らなくなりましたね
メール届いていますか?
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-05-04 23:27:40
応援だけしてコメント漏れていました(;^_^A
名古屋では不織布マスクが沢山売られるようになり
(薬局やコンビニではなく,小売店などで)
マスクの手作りの必要はなくなったのですが,
不織布マスクをずっとしているとすごく肌が荒れるので布マスクがちょっとうらやましい今日この頃です。
返信する
ちびちゃんへ (ひろり)
2020-05-05 12:02:30
マスクやっと作り始めました。
1つ2つを作るのは良いけれど、飽き性なので同じものをいっぱい作るのは苦手です。
昨夜メールさせていただきました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-05-05 12:07:09
薬局じゃなくて小売店で販売ですか!
変な話ですよね。
早く、正規の商品が適正な価格で販売されることを願います。
まだまだ続きそうなマスク生活ですものね。
上手く作れたら…
期待しないでお待ちください。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。