ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

五月人形(手づくり木目込み人形)

2020年05月03日 | クラフト・ソーイング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

木目込みの五月人形です。
 
子供たちが小さい頃に私が作ったものです。
 
20cmほどの小さな五月人形です。
 
ブログを始める前に作ったので、今まで画像に撮ったことが無かったみたいです。

 


 


 



久しぶりに出して飾りました。

子供が小さい頃は毎年出して飾っていたのにね。

 

Stay Home
 
お家で過ごそう

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 星のキルト(四角星の中の四... | トップ | マスクの試作 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびちゃん)
2020-05-03 15:18:34
ひろりさん凄い物作っていたのですね
素晴らしいです
何でも作られるのですね
私も中学の時に木目込み人形一度だけ作ったことあります
素晴らしい物見せていただきありがとうございます
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2020-05-03 23:26:03
えっ?!えっ?!
作ったって,どこからどこまでを?!
いやいやいやいや,えーーーっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
返信する
Unknown (つばめ)
2020-05-04 02:17:32
手作りとは思えないほど、完成度が高いですよ!
とっても可愛らしくて素敵です♪

パッチワークもですが、素晴らしいセンスですね
返信する
Unknown (たたとあ)
2020-05-04 08:14:18
初めて聞いたので、ググってしまいました( *´艸`)
木目込み人形…これ、小さくて場所とらなさそうなので、早い時期に知っていたら家でも作れたなぁ~っておもいましたね。
値段もお手ごろだし。
返信する
ちびちゃんへ (ひろり)
2020-05-04 09:29:49
え~!、ちびちゃんは中学生の時に木目込み人形を作られたのですか!
その方がすごいです。
この五月人形の前に、お雛様の2体を作っていたので、五月人形の方が上手く作れました。
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-05-04 09:40:25
木目込みと言っても色々ありますよね。
これは材料がキットになったものを買って作りました。
お顔とか手とかは、作ってあるものが入っていました。
作り方が書いてあるので、その通り作れば完成しました。
手がボンドだらけになりましたけど。笑
もう20年以上前に作ったので詳しく覚えてないのですけれど…
返信する
つばめさんへ (ひろり)
2020-05-04 09:50:33
これはキットを使ったので、お顔は自分で作っていないのです。
つばめさんのように、お人形のお顔まで自分で作れたらすごいですね。

返信する
たたとあさんへ (ひろり)
2020-05-04 09:53:39
コンパクトで軽くて、自分で作るからお値段もリーズナブルだったと思います。
この五月人形の前に、お雛様も作っています。
お雛様を作って楽しかったので、五月人形もつくろう~となったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。