ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

お出かけ中のチクチクタイムと布のお買い物

2024年07月29日 | 手づくり系のイベント・買い物
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

主人の用事に付き合って、小1時間の待ち時間。

涼しいカフェテリアで アイスコーヒーを飲みながらチクチクタイムです。

コンパクトに持ち運びできるヘキサゴンのセットです。

久しぶりのお出かけのチクチクタイムも良いですね。

 

 

 

 



フラワーアレンジも夏らしい花で、良いなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遅いランチタイムです。
 
大阪大学中ノ島センターのカフェに向かいます。
 


 
リーガロイヤルホテル直営のカフェテリアです。
 
 


 
 
4種類の味が楽しめるバーガーとシェフランチ(ステーキがのった丼)。
 
 


 
階段の吹き抜けの壁には緒方洪庵の肖像画などが飾られています。
 
 


 
 
大阪大学の総合学術博物館の鉱物と化石が展示されています。
 
 




 
箕面キャンバスから出土したマチカネワニの歯。
 
箕面キャンバスの場所には、ワニが生息していたの?!
 
 
 
 
 
 


ランチ後は、中之島から市バスで大阪駅まで移動です。
 
普段なら運動も兼ねて徒歩で移動するのですが、35度超えの気温なので、バス移動にしました。
 
 
 
 
 

 
 
阪急梅田本店のホビーラホビーレで不思議の国のアリスのパネルプリント布を購入。
 
結構なお値段なので迷いましたが、やはり購入です。
 
 
 
 
 
 
 
地下で総菜セットを家族分購入しました。
 
 
 


 
阪神梅田本店の地下に移動して御座候を並んで買いました。

手際よく焼いているところは、いつまでも見ていられますね。
 

 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
 
 
 
 
 
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 母のパッチワーク(ログキャ... | トップ | ヘキサゴンのキルト(おばあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2024-07-29 07:56:05
私もちょっとした距離ならチャリで移動するのですが、ほんと暑すぎて車を使ってしまいますね。
日中外で活動するなんて、なかなか厳しい暑さですよね。。
返信する
Unknown (ひろり)
2024-07-30 20:31:40
たたとあさんへ
コメントありがとうございます。
今年の夏は厳しい暑さですね。
市バスの停留所が近くにあったので、無理せず涼しく移動しました。
たたとあさんも無理しないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。