旅の写真館

音戸大橋のツツジ

広島県呉市音戸
音戸大橋は曲線で高度を稼ぐ工法で狭い瀬戸を繋いでいます。
車で走るとグルグルと回転し面白くもあり危険な橋でもあります。
そのアプローチに植えこまれたツツジが見事で多くの観光客が
訪れます




カメラマンもこのツツジを撮りに大勢押しかけそれぞれの思いでシャッターを切っています。




対岸の音戸町側はこの様なRで構成され一定のハンドルを切っていれば昇って行けます。




カメラマンの狙いは夜景。
水銀灯で照らされたツツジが曲線と共に浮かび撮影ポイントとなっています。
撮りつくされた感はありますが突発的な変化を期待し毎年志向を変えて挑んでいます。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiro-sun
ブルースカイさんへ
https://blog.goo.ne.jp/hironamielmo
いつも有難うございます。
平成から令和へ。
静かに見守りたいと思います。
音戸のループ夜景はキャノンの冊子で
紹介されカメラマンの人気スポットになりました。日によって表情が変わり、撮りつくされた写真からいかに一歩抜け出るかが皆さんの目標です。
sei19hina86
今晩は!
http://blog.goo.ne.jp/sei19hina86
ブルースカイⅢです。
明日は、いよいよ「令和」ですねッ!
と、言っても私は特段なにも変わりません。
GWは、人が多いので何処へも行かないです。
あとで、ゆ~ッくりと出掛けます。

音戸大橋のツツジは、綺麗ですねェ~!
特にライトを浴びる夜は、写真を撮りた
くなる気持ちが分かります。

4枚目にベリーグッド!ヽ(^。^)ノ
では、また。<m(__)m>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事