旅の写真館

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
夫婦で気ままな日帰りドライブ、残したい風景をカメラに収めています。

尾道 海岸通り 

2021-09-25 21:33:09 | 観光スポット

 

広島県尾道市

坂の街 猫の街 寺巡り 尾道ラーメン 観光地として一日楽しめる街。

まずは海岸通りから歩いてみましょう。

パラソルが並び、木製デッキの歩道 尾道水道を船が行き交う。

陽射しはまだ強い感じですが潮風は心地よく、リゾート感がいいですね。

海岸から線路を渡り山手は坂の町並み、

タイルの道をたどれば沢山の神社やお寺を巡ることができます。

境内にまだまだ見られる彼岸花。

リコリスも綺麗に咲いています。

突然、銭湯の富士山

御袖八幡宮で私のカメラ目線に引っ掛かりました

映画「転校生」のロケ地

長い石段と楼門、街を見下ろす高台にあります。

息を切らせて坂道を・・万歩計は19000歩

尾道を楽しめるうちはまだ健康なのかな?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 鰐鳴八幡宮 | トップ | 天体写真展開催 »
最新の画像もっと見る

観光スポット」カテゴリの最新記事