旅の写真館

縮景園の梅

広島城

原爆により倒壊、門や櫓は焼失、後に天守はコンクリート製で復元。

外観は板張りなので見た目には歴史感はあり堂々とした姿です。

縮景園

ビル群の中に緑豊かに佇む和庭園。

広島市内にあり気軽に来園でき

四季折々の花や木が楽しませてくれます。

この様にビルが借景になってしまう立地。

以前では高いビルはあまり無く宮島の弥山も借景の一つとして

見えていたようです。

梅も早くから咲き始め多くの梅見客が訪れています。

それを思い空いている普通日を選びやって来ました。

にょきっと高層ビル

いかにも現代的な風景です。

アーチ橋 跨虹橋(ここうきょう)

ちょうどカモが着水し反応の悪い私でも写せました。

白梅、紅梅が一緒の木です。

茅葺屋根の庵と梅、早春の趣き。

さてさて? 木全体にこもを巻いた冬装備は?

何の木か分かりませんが面白い形なので撮ってみました。

縮景園は梅の開花が早く待ち遠しい花の季節が先取り出来ます。

65歳以上は入場無料なのも嬉しい・・が、

もうこんな歳かと我ながら驚きです。

おまけの一枚「ハート石」見つけてねー^^。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiro-sun
ブルースカイさん
いつも有難うございます。
広島市内は駐車場に難がありまして
高いし、いつも満車、観光施設の周りに
大きな駐車場が無くいつも不満に思っています。都会の喧騒の中にあり緑の多い縮景園は心落ち着ける場所ですね、
カメラマンも多いですよ、
奥さんは心配ですね、我が家も私が退院した半年後にやはり手術しました。
悪い事続きの時期でした。
sei19hina86
こんにちは!
ブルースカイⅢです。
昨年の1月、家内が市民病院で手術しまし
たが、長引くようだったら予約したホテ
ルに数日止まって、時間をみて縮景園を
訪ねるつもりでした。(#^^#)

白島通りのホテルから、そこはさほど遠
くないみたいですので、半分その気で
いました。

中々いい所のようですねェ~!
日本庭園の中の梅は、情緒があって写真
を撮るには最高です。

紅梅と白梅が、一緒の木に咲いているの
ですか・・・。(◎_◎;)
ハナモモの花は、紅白となりますが、梅
が紅白一緒の木とは、これは驚きです!

ハートの石をよく見つけられましたねッ!
なにか、いい事あるかも・・・。
では、また。(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「梅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事