刺激を求めたり安らぎを求めたり

見えない心を見たい 自分を変えたい ?どのように変えたい??わからない.変えたい!! どうすればいいの!! 誰か...

何かを 探している  人は何のために生まれてきたの みんな わからないから 考えない

2016-02-20 14:02:16 | 心に響くもの
心に響いても 心に 残らない? 自分の心が 変わらない!!!

音楽 映画 漫画 その他 いろいろ 感動はするが!!!  

それで それが どうした どうした。。。  になってしまう  酒も 快楽も  何か むなしい 



自分は 何を 探しているのだろう   何を求めているのだろう


誰か 自分を 変えてくれ






生まれて

食べて

夢を見て 恋愛をして 子供をつくって 

年をとって

死んでいく

100年くらいで 消えていく






ある人は 大きな財を残し 素晴らしい歌を残し 素晴らしい映画を残し いろいろな ものを残していく

自分は 素晴らしい 物なんか作れない 残せない   少しの財も残せない  

開き直って いじけて あきらめて  うらやましく思って 

立ち止まっている



漫画の世界でも 実際の世界でも ヒーローは(中心は)常に 1番では無い 時には2,3,5 10 常に 上を目指す

けど 自分は なにをやっても 1000番目くらい 10000番目 1000000番目くらい

けど それも必要なんだろうな 出ないと 上下関係が成立しない 10番目がいるから 100番目がいるから 1番目がいる

だめな 凡人も必要なんだ 堂々としていれば いいのかなーーー



自分には これしかない  これだけが 好き  と言う 人は 恵まれている うらやましい  ちょっと人より上手いから スタートする 様だが

あきらかに 子供のころからそう言った 人もいるのも 事実だが



そう 思えない人は きっと 欲が多すぎる???  最初から凡人の役割 宿命???

まあ 昔みたいに 生きていくためには これしかなかった 他は諦めるしかなかった と言うこともあるようだが  

   そういった立場でも 諦めず よそ見した人は 中途半端で終わる???


1番の人も 10000番目の ひとも いずれは 消える まあ1番の人は 名は残るかーーー  後の人が やり方を 生き方を 学んで がんばるかー! あとに続こうと ガンバルかー!


これでいいんだ と自分に言い聞かせて 満足すれば いいんだ    -----では ない 

Siaの歌を聴くとそう思う(和訳の歌詞をみると)   成功しても なにか満たされない 何かを求めている  (成功しても もっと 成功したい) ではないと思うが

どなたか書いていた 「Siaはネガティブを素晴らしい歌にできる」


私は 変人かも知れないが  「人は何のために生まれてきたの?」 を常に考えてます。












コメントを投稿