刺激を求めたり安らぎを求めたり

見えない心を見たい 自分を変えたい ?どのように変えたい??わからない.変えたい!! どうすればいいの!! 誰か...

lillian_gish リリアン リッシュ と イサドラ ダンカン

2016-02-15 00:57:11 | 心に響くもの
lillian_gish リリアン リッシュ と イサドラ ダンカン


若いころ 1900年初期のアメリカ映画の衣装を見たいと 銀座のイエナ書店に入り浸って、写真集を見つけた。その中で特に印象に残ったのがリリアン ギッシュ。まさに少女漫画
に出てきそうな感じです。 グレタガルボより好きだった。グレタガルボもそうだったと思いますが、生涯独身、リリアンも生涯独身。あまり浮いてはいなかったよう。

浮いているのは 好き放題生きたのでは というのが イサドラダンカン 踊りも好き放題な感じ たぶん「裸足のイサドラ」だと思うが この映画もすごく印象に残った、特に自由奔放な踊りと
最後の死に方。  菅原小春 なんか 踊りも においも 似ている気がするが。クラシック出じゃない?? 考えすぎ! 菅原小春 生き方 この後こわい。 似てる名前だが 
菅井 円加 クラシック ローザンヌ出 マディーちゃんと比べてどうなんだ 比べちゃいけない ? 

ああ。。。 イサドラダンカンは恋多き女 娘がいると書いてあったな!


コメントを投稿