刺激を求めたり安らぎを求めたり

見えない心を見たい 自分を変えたい ?どのように変えたい??わからない.変えたい!! どうすればいいの!! 誰か...

伝えたい感情だけを描き伝わる  映画よりよいかも 漫画と言うより心画 

2016-02-11 17:33:39 | 心に響くもの
伝えたい感情だけを描き伝わる  映画よりよいかも 漫画と言うより心画 伝画


映画 ミュージカル オペラ クラシックバレー コンテンポラリーダンス 歌舞伎 能 パントマイム 

クラシック ロック ジャズ ブルース ソウルミュージック ヒップホップ 演歌 歌謡曲 雅楽 三味線 琴 アイヌ音楽 

絵画 イラスト 

小説 ノンフェクション小説 SF小説 推理小説 俳句 短歌 

数え上げたら きりがない!!! ファッションだって!




人を惹きつけ 魅了し 感動させて 心を熱くさせて

ただの情報伝達でない 感情伝達 波動で共鳴 共振する 心を振るわす 

わたしみたいに 良いものは よい 限りない欲望 む。。。。。





その中で 漫画 アニメ  どなたか忘れましたが これで映画を作れると言われた 先生がいらっしゃいました。まさに そう 思います。

とくに 余計な 背景は いらない 必要なものだけを 描けば よい 伝えたいものだけを 描けばよい

映画監督と画家の才能 この二つが いるようです。 すごい!!

いつもおもうのですが 次は どうなるの!! と言う所で終わらせる これって 大変だと思うのですが。 

まあ ドラマの脚本家 小説家 アーチスト全て 創作活動をしている人全て そうですが!!!

それが続かなくなったら 色あせたら おわり 


昔結婚するまで いろいろと 週刊 月刊 その他含めて 読んでいました。ある時 仕事の後輩に 一切読まない 私は週刊誌(週刊現代とか)を読むといわれてから止めたような気がする。

その後輩はもう亡くなったのですが プライベートで思いっきり やりたいことをやってました。現実の生活で遊んでいたんです、お金も持っていましたから。50代前半でなくなったのですが。

ここ2年前位から 俺は 漫画が好きなんだと 読み始めました。

前に読んだものは あまり 感動しなくなり 漫画も 進歩していると 感じました。


すべてのアートはそうなんでしょうが その時代 時代で 受ける物が 違ってくる。。。

今いだいなアーチストがヒットを飛ばしていても かなわないと 思っても、そのアーチストより時代をつかめば 次は その人が ヒットする!!!

これの繰り返しなんだと思います。このアーチスト最高と思うのも 錯覚でしょうね!! 何十年もそう思い続けられるか?

「ひかるの碁」「カペタ」「昴」「ベビーステップ」「風夏」どれも天才的 主人公です 

私はこの 「凄い、凄い」に弱いんだとおもいました!



今読んでいる「恋は雨上がりのように」これは可愛く美人の17歳の女子高生「あきら」が ファミレスの47歳の店長に 恋をする物語です。

店長はバツ一 十円はげあり ズボンのチャックも時々開いている 寝癖があり いつもペコペコしている冴えない中年、もちろん冴えない自分を自覚している。

あきらは 一途 ほんと真直ぐ さわやか 「あなたの魅力は わたしだけのもの」? 何回も告白する さいしょは店長も誤解と思っていたが 本気と解り とまどい始める

あきらは 友達が買ってきたお土産を選ぶときも 「あきらのセンス謎すぎるーーッ」

これって 天才が 登場しないのですが! 組み合わせが 凄すぎる!!  

あと 言葉が少なく 表情 の絵が凄く 感情が凄く 伝わってきます。 眉月じゅんさんが うまいのでしょうね!?!?

最近無い感じの漫画です。まー私もいろいろ読んでいるわけではないので大きなことは言えませんが!

結論 いいです。また買います。

最近週刊マガジンの 「無敵の人」これもやられています。これも天才が主人公。

















コメントを投稿