SincerityFidelity

真心の妖精は ただ描くのが好きなだけ 些細な日常の中で僕は
今日も大好きなものを自由な思いで描くんだ

フォトチャンネル更新済み

2013年06月18日 16時29分56秒 | ペン画(CG画)
今日も、1枚描きましたよ。
つい先程完成したばかりの絵を更新しました。

フォトチャンネル+ペン画集+ペン画/果実画:「レモン」=更新済み


↓ペン画/果実画:「レモン」

*絵の部分をクイックすると拡大サイズの絵をご覧戴くことが出来ます。
*下絵用シャープペンシル(芯B)*Drawing17.2×25センチ 
*100均事務用カラーボールペン使用


お昼ごはんを食べ終えた直後くらいから、下絵を描いて
ちまちま描くこと約2時間くらい。
仕上がったらご覧のような感じになりました。
あんま美味しそうなレモンじゃないね?(笑)
瑞々しさを表現したいのに出せてないしぃ・・・(涙)
やはり、1枚の絵だけで「何かを表現させるのは難しい・・・」ってことを
改めに認識させられた1枚の絵になったよ。

しかし・・・事務用のカラーボールペンの「山吹色」は、騙されたなぁ~(笑)
どう観てもどんなに手の力を抜いて線を描いても、「オレンジ・ブラウン」にしか
見えないの・・・。
影の部分に線いれしているとき、確かレモンを描いているはずなのに・・・
「アーモンド」に見えた(爆笑)
黄色も「檸檬色」って感じじゃないしぃ・・・。事務用だから、若干インクが
濃い目なのかなぁ~?って。
100均ショップで、5本入り販売されてる事務用のボールペンなんだけど
軽くて持ちやすく使い勝手は良いので、ペン画を描くときに使ってるんだけど・・・。
インクの出が途中で悪くなるのが欠点かもな。
インク事態は滑らかなんだけどねぇ~・・・。

高価な画材を愛用して描く絵も良いと思うけど、森川の場合
画材に高値はかけないで、誰にでも購入できる金額で
どこにでも販売している画材を見つけて買って来てそれを使って描くのが
好きなんだよね。
高価な画材は、お店や画材店・文具店とかに置いてない事が多いし
なによりも、お取り寄席式なものが多いから、手元に届くまで
時間かかってしまうんだよね。

愛用しているDrawing(ミニスケッチブック)も、100均で販売されているもので

サイズも17.2×25センチってんのが、森川には使いやすいサイズなので。
こぉれがねぇ?意外と売れてて買いに行っても無いときがあるのよ(苦笑)
なので、2・3冊くらいまとめて購入してきてます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。