SincerityFidelity

真心の妖精は ただ描くのが好きなだけ 些細な日常の中で僕は
今日も大好きなものを自由な思いで描くんだ

いろいろ観ていたら・・・

2012年12月28日 11時30分51秒 | 森川緋呂日記
いまね
PCで、「イラスト」中心に活躍されているブロガーさんの
絵を拝見させてもらってたんだけどぉ・・・。
どの作品も、素敵で画力も凄いものばかりあるんだよね
そんな作品を眼にしていたら・・・
「森川の描く絵はやはりショボイなぁ~」って改めて痛感しています

みんな絵に魂込めて描いてるし「描くことが本当に大好き~」って
言うのが1つ1つの作品から滲み出してるんだよね・・・。
それに比べたら失礼かもしれないけどぉ・・・
森川の絵描いている絵からは何も伝わっていないんじゃないか?
・・・と凹んでしまっています・・・

こぉなると・・・
絵は描けなくなり俗に言う「スランプ」ってヤツに嵌っていくんだよね・・・

でも、マジみんな1つ1つの作品から「好き」だと言う思いや
「描かれた魂」みなたいなものが、絵から滲みでてるんだよねぇ~・・・

絵柄の思考を「ペン画」へと切り替えて・・・
6ヶ月くらいになるのかなぁ
「ペン画」では、「風景画」や「植物画」など描けそうな画材を
選んで描いてるせいかこれまでのような
キャラクター的な絵が描けなくなってきている事に、今いろんな方が
描かれた絵を見ながら気付かされてしまいました・・・。

「森川が描きたいものってなんだろう」とか
「森川が、絵に託す思いってなんだろう」とか・・・
いろいろ、考え込んじゃってます

今月30日・31日向けに現在新作イラストを描きながら
新年度の新作絵も構図などを考えてるんだけど・・・
それも、作業的な部分は余り進んでいないのが現状・・・

あとは・・・
せっかく直ったPCのプリンター機の、調子が
悪いって言う機械トラブル・・・。
作業が進まない大きな弱点は、きっと「スランプ」ではなく
「プリンター機の調子が悪い」って事が問題なんだと思う・・・

30日・31日分の新作イラストの締め切りが・・・
明日まで・・・としているので今日中には、1枚でも良いので
完成させておきたいところなんだけどねぇ~・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。