なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

小林氏、監督就任

2007-12-07 22:24:53 | モンテディオ
 仕事を終え、帰宅する父。

 父 「ただいまーーー。」
 た 「おとーーーーさん?」

 茶の間から聞こえる二男の声。姿は見えない・・・・。

 た 「おかーーさんでさえ知ってるんだけどー・・。」

 ピンとくる父。

 父 「モンテの監督に小林氏就任だべ!」

 伝えたい二男の欲求を無視するかのような、素早い父の反応(^^;)。

 た 「・・・・・・・。」(完)

 仕事から帰宅中、車中のテレビの報道で、小林氏モンテ監督正式就任を聞きました。二男の元気のよい問いかけに、二男もそのニュースを聞いたのであろうと、ピンときたところでした・・・。
 
 来週にも来県し、記者会見とのこと。粛々と手続きを踏んでほしいと思います。

 で、小林氏のことは私は何も知らないわけですが、今の段階の情報の中では、100パーセント支持とはいきません(^^;)。

 まず、2002年、大分を昇格させたことについては、どちらかのブログさんでも話されていたのですが、2001年のモンテ躍進の立て役者、浮氣、西山選手を引き抜いた年であったこと。守備重視のカウンターサッカーぽかったこと。

 セレッソについても、これは小林氏とは関係ないわけですが、モンテがC大阪には、2002年にこてんぱんにやられていたことなどです(^^;)。

 ただ、J1昇格を命題とされての就任でしょうから、スタイルよりも結果を期待して私も応援したいと思います・・・。来シーズンが待ち遠しいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿