なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

モンテ残留の要因と課題3

2009-12-13 09:19:00 | モンテディオ
 上位には歯がたたなかった感もあるのですが、やはり残留争いをしたチームとの直接対決に勝ち越したのが大きいと思います。

 降格した、柏、大分、千葉相手に負け無しの4勝2分。勝ち点14をあげました。これは、総勝ち点の1/3強にあたります。

 つまり勝負どころで力を発揮できたということでしょう。これはめずらしくモンテのたくましさを感じた結果でした(^^;)。

 ここで、やはり心配なのが来年です。上がってくる仙台、C大阪、湘南相手に勝ち点14もとれるのか?というところです。この3チームとは当然J2時代にも多数対戦したわけですが、決して簡単に勝てた相手ではありません。

 仙台にいたっては、昨日川崎を破る等、やはりモンテにとってはかなり難しい相手になることは間違いないでしょう。

 監督は今季、「勝ち点をどう拾っていくか」的な表現をしていましたが、来季もこの昇格3チームを迎え、どう勝ち点を拾っていくのか?厳しい戦いが続くのは間違いところでしょう。

記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずき父)
2009-12-13 19:43:20
今日平成鍋合戦に行ってきましたが、トークショーで補強の方は順調に進んでいるとの監督の言葉でした。

返信する
Unknown (なつき父)
2009-12-14 22:20:52
 みずき父さんこんばんは。FWとMFに技術の高い選手を期待ですね(^^;)。楽しみに待ちましょう!
返信する

コメントを投稿