なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

役者は揃った?残留争い!

2010-07-30 23:20:00 | モンテディオ
 J1リーグ戦も、あと2節で前半戦終了です。半分ぐらい終われば、当然優勝争いがささやかれるわけですが、モンテファンとしては、残留争いが気になりますよね(^^;)。

 ここで、下位チームの戦績を確認・・・。

 12 モンテディオ山形
 13 ジュビロ磐田
 14 ヴィッセル神戸
 15 ベガルタ仙台
 16 湘南ベルマーレ
 17 大宮アルディージャ
 18 京都サンガF.C.

 だそうです。今季の残留争いは、この7チームで争うと見て間違いのないところでしょう。役者が揃った感じです。

 こうして残留のライバルを見ると、磐田以外は全てJ2時代に切磋琢磨した相手・・・。やはり同じJ1リーグと言っても、下位に沈むチームには、モンテを含めて資金面等で埋めがたいハンディがあるのでしょうね・・・。

 モンテはこのメンツに対しては、4勝1分けです。しかも、リーグ戦では今季未対戦の磐田には、大量点勝ちの経験もあります。

 下位で争うチームに勝ったからこそ、今の順位なのでしょう。なんとかこの順位以上を維持出来るようがんばってほしいと思います。そして、G大阪、磐田戦と前半戦をしめくくってほしいと思います。がんばれ!モンテイレブン!


記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿