なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

やはりドラマか?仙台戦

2007-10-10 21:51:05 | モンテディオ
 最後の最後にドラマが待っていましたね。仙台の選手も、あんなに足をあげなければ、PKを取られることもなかったでしょうが・・・。

 しかし、前クールの対戦では、終了間際に元モンテの永井選手に同点ゴールを決められ、今回は逆に元仙台の財前選手が同点ゴールを決めるとは・・・・。まさにドラマを感じさせるみちのくダービー最終戦となりました。

 昨日も書いたのですが、山形にとって、仙台戦があるのかないのかでは、観客動員数が万単位で違ってくるでしょう。そういう意味では、今日の試合は来季への営業活動といっても過言ではないのではないでしょうか。負ければ営業成績が下がりそうだったのですが、引き分けたため、営業結果は先送りという感じです。

 試合内容は、互いに我慢比べという感じで、見ていてわくわくという感じでもなかったのですが、まぁ、ダービーだからしょうがないでしょうか・・・・。やはり、どうせやるなら、今季第1クールの3≠Rのような試合をしてほしいものです(^^;)。

 もう一つ。天皇杯をベストメンバーで戦って勝利した山形と、サブで戦って敗れた仙台の、その試合の本当の価値が今日の試合結果であきらかにされるとのことだったのですが、それも引き分けということで、天皇杯の価値づけはどうなるのか・・・・。

 さて、引き分けたということで、昇格はますます遠のいてしまいました。シーズン後はメンバーが大幅に入れかわるため来季に備えてというわけにもいかないでしょうが、昇格争いを演じているチームをたたく気概でがんばってほしいと思います。最後まで気迫を見せてください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿