なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

リベンジを果たした・磐田戦

2010-08-08 00:16:00 | モンテディオ
 時計の針は午後11時を回っていた・・・。帰宅し、風呂に入り、Jリーグナイトの録画を見ながら晩酌を始める父・・・。

 父 「かーーーーー、うまい!」

 勝利のビールを飲み干す父・・・。花火大会で帰宅が遅くなり、まだ起きていたなつき。

 な 「試合、どうだったの?」

 未だに結果を知らなかったのかと、半分あきれながら、

 父 「勝ったよ!」

 と答える父(^^;)。

 な 「どことやったの?」

 それすら知らなかったのかと、さらにあきれながら答える父(^^;)。

 父 「ジュビロだよ。あの駒野選手が来たんだよ。」

 W杯戦士を紹介する父・・・。

 な 「反応どうだった?」

 父 「駒野選手がFK蹴ろうとしたら、モンテゴール裏からかなりなブーイングが起きた(^^;)。」

 な 「へぇーーー、それでどうなったの?」

 父 「結局蹴らなかった!」

 な 「・・・・・・」

 久しぶりにモンテに興味を示すなつきに、勝利の美酒がますます進む父であった・・・・・(完)。


 いや~、嬉しい勝利でしたね。残留争いのライバルになる可能性のあるチームを直接たたくというのは、本当に価値のあることです。この勝利で、モンテは磐田に勝ち点差4、降格圏内の16位仙台に勝ち点差7をつけました。価値ある勝利です。

 しかし今日の勝利は、北村選手のゴール。そして、シミケン、石井選手のスーパーディフエンスのお陰でしょう。かっこはよくなかったかもしれませんが、攻めも守備もがんばって、みんなで、みんなでつかんだ勝利でしたね。もちろんサメ[ターの声援も・・・。

 片田舎の山形の地に、こんなに熱く熱くプレーする選手がいる、応援するサモェいる・・・。まさにJリーグがめざす成功例でしょう・・・。モンテイレブン、モンテサメEファンは山形の誇りです(^^)/~~~。


記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山神勝蔵)
2010-08-08 08:04:50
こんにちわー
いがったべしたー(方言あってる?)
前節、金沢へバスツアーで行って苦いビールを飲みましたが、昨日は、とっても美味しいビールでした。これから先のバスツアーまだ決まってませんので、どの試合応援行けるかわかりませんが、17日の横浜M戦は、友達がチケ買ってくれました。がんばって応援してきます。
新潟戦も勝って美味しいビール飲みましょう。

出羽でわ
返信する
Unknown (優のパパ。)
2010-08-08 09:06:52
おはようございます やっとこすっとこ気持ちで
勝った感じでしたが、ウレシかったです。
 これからしばらく間断なく試合が続くので、一つ
一つモノにしていかなければ!
 ところでピッチ状態心配ですね~怪我とか
 
 またところでなつきちゃんのお父さんは、「苦手なコール」ってないですか?私は2つほどあります
その段になると、なんか黙ってしまいます・・・
返信する
Unknown (なつき父)
2010-08-08 21:56:16
勝蔵さん、こんばんは。「いがったべしたー。」はありますが、「モン勝利!いがったねー」の方が適切でしょうか(^^;)。

 新潟戦はお盆で兄が帰省するので、残念ですが自宅スカパー応援になりそうです。どっちにしろ、ビール飲んでます(^^;)。

 優のパパさん、こんばんは。私は、バックスタントで座ってぬるく応援しています(^^;)。ゴール裏のサモウん方のコールに対して、不平があるはずもございません。いつも、頭の下がる思いで聞いています(^^)。
返信する

コメントを投稿