なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

モンテトークショー他

2011-12-11 21:52:00 | モンテディオ
 午後9時過ぎのニュースを見ていると、今日、天童でモンテ選手によるトークショーがなされたとの報道。小林、サトケン、秋葉選手がゲストとして登場し、トークしたようでした。この3人は残留で決まりなのでしょうね。

 小林選手も秋葉選手も、1年でJ1復帰ということを語ってくれていました。やはり、残留した翌年に「J1復帰」を掲げないのはありえないこと。小林監督の言った、「悔しいうちに」J1復帰うぃ果たしてほしいものです。

 「坂の上の雲」今夜は旅順総攻撃、203高地の奪取が描かれていました。久しぶりに高校時代の日本史の教科書や参考書を引っぱり出して見てみたのですが、本文では、わずか1/3ページ程度の出来事・・・・・。

 しかも、日本の勝利を記す文章。確かに勝ったのでしょうが、今夜の放送を見て、多数の兵士の命が奪われたことを知りました。それを迫力満点の映像で流しているNHKの力の入れようは凄いと思うとともに、そんな予算どこにあったの(^^;)?という感じです。

 「サッカー・クラブW杯」、今見ています。延長前半終了。柏が1≠Pの引き分けのもまま、延長後半に突入ですね。結末はづなるのでしょうか?ここまで来たら勝ってほしい・・・。後半7分まで来ました(^^;)。


記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿