父 「たーくん、明日仙台戦だよ。」
た 「えっ、明日?行くの?」
父 「そう。仙台スタジアムは広いから探検しようね。」
た 「もうゴールデンウイーク終わり?」
父 「そうだね。そろろそろ終わり。」
父 「たーくん、明日は90分間スタンディングだからね。」
た 「なんで?」
父 「そこでないとモンテの応援ができないんだよ。」
な 「仙台スタジアムの売店ってあんまりおいしいものないんだよね。」
父 「山形サモ墲ォはそうだったけれど、奥の方に行ったら、結構いろいろなものが売っていたよ。明日は奥まで行ってみっか?」
決戦前夜の会話です。
試合開始が16時と半端なので、例年通りNHKの放送の都合かと思ったら、なんとNHK山形は深夜に録画放送なんですね。まぁ、生で見るからよいが・・・。
さて、仙台戦。昨年または、2001年のことを振り返っても、仙台戦にせめて2勝してればJ1昇格が膨らんだというほど、大きな意味あいを持つカードです。ここでの勝利、敗戦は何試合分かの勝利、敗戦の影響があるといっても過言ではないと思います。昨年の第1クールは引き分けでしたが、明日は必ず勝利を期待しています。
な 「ねぇ、いつデパート行くの?」
父 「それが楽しみか!多分次の日だよ!」
な 「いろいろ文具とか買ってもいいでしょ。」
父 「好きにして、でも小遣いはあげないよ(^_^;)」
家族旅行を兼ねてる我が家は、仙台市内の安いホテルに泊まっての観戦です(^_^;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます