なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

移籍情報多数?さすがJ1山形?

2011-12-09 22:31:00 | モンテディオ
 リーグ戦の最終10試合ぐらいは、勝利はおろか、得点も上げられなかったモンテでした。こんなチーム状況を見て、他チームから選手方の引き抜きはあるのだろうか?と思っていたのですが、やはり結構あるようですね(^^;)。さすがJ1山形?

 まず植草選手。リーグ戦前半、先発を務めましたが失点も多く、私的にはシミケン選手と共に、今季大量失点で失意の年だったと思うのですが、J1神戸からのオファー。

 やはり、見るべき人が見れば、魅力あるプレーをしていたのでしょうね。

 古橋選手と下村選手へは湘南がオファー。私的にはモンテが古橋選手を手放したのは、年俸が高く支払いきれないからではないかと思ったのですが、J1昇格へのライバルチームの移籍は辛いですね。

 園田選手は遅れての契約無しの告知。公式契約更新無しの報道の告知については、そのいきさつをしっかり報道してほしいです。

 そして長谷川選手への大宮からのオファー。J1に移籍し活路を見出すか、自身を磨いてもらったチームへの恩返しでチームに残るか?今後が注目されますね。

 最終戦終了後、5人ほどの選手にオファーが来ているとの話だったのですが、以上の5人でしょうか?

 来シーズンに向けて、動向を早く確定してほしいものです。

記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマらいおん)
2011-12-09 23:12:16
なつきパパさん、こんばんは

植草にJ1からオファーが来るとは意外でした。しかも、高くはないと言えども、違約金を払う必要があるのにです。
確かにキックは清水より正確ですが、植草が先発には理解出来ないでいました。
ただ、神戸からオファーが来たので、ようやく納得です。
植草選手、個人残留おめでとうございます。
長谷川は地元甲府からオファーもあるようですが、大宮に移籍でしょうね。

モンテは、草刈り場にもならないと思っていましたが、オファーが結構来ているようで、ある意味満足です。

まぁ、山形に愛の無い選手は去って貰いましょう。
すみません、21世紀協会が、選手に誠意を見せる事が出来無いからですね(汗)。

個人的には、来シーズンのシーズンチケット申し込みました。
妻には、内緒で内緒のヘソクリから捻出。
目標は参戦率50%です。
二番のややが出来たらしいので、達成は難しそうですが…。

洗脳されたようです(笑)
返信する
Unknown (なつき父)
2011-12-10 22:26:27
シマらいおんさん、こんばんは。また、二人目のお子さま、おめでとうございます。

 参戦率50パーセントなのに、シーチケの購入、頭が下がります。日曜開催で、今年より参戦が厳しいと思う私でさえ、70パーセントは参戦できるのではないかと思っています。それでも、シーチケ購入は見送ろうかと思っている現段階です・・・。

 長谷川選手は残ってくれないかなと思っているところです・・・。
返信する

コメントを投稿