なつきのモンテ観戦日記ブログ・goo版

2005~2012シーズンまでのモンテディオ山形の観戦日記です。

さっそく取材・馬場選手

2008-08-26 21:34:15 | モンテディオ
 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・。

 父 「何々?モンテJ1に向けて新戦力?SAY?、あー、昨日話題になっていた、千葉から移籍の馬場選手の事かな?さっそく取り上げてくれるのか?」

 ということで、録画予約して出かけ、先ほど見ました。

 今日の練習を取材に行ったようでした。加入初練習の様子を取材するとはSAYもやりますね。これからモンテニュース報道は、YTSからSAYにシフトしたいと思います(^^;)。

 映像は、馬場選手の練習の様子、そしてインタビュー、さらに監督のインタビューもありました。

 馬場選手は、「J1を狙える位置にいるチームに途中加入し、溶け込んで行くのはむずかしいと思うが、昇格のために貢献したい」的な論調でした。

 監督は、「今の戦力も機能しているが、馬場選手は昇格のためのさらなるカードとして使えることを期待する」獅フインタビューでした。

 淳さんの時、最終クールで加入してきた梅田選手は、かなり活用されました(最終福岡戦でのバー直撃のシュートが決まっていれば・・・・^^;)。
 次の年の小森田選手はイマイチだったか(^^;)?。そして、昨年のグスタボはほとんど活躍できずという結果でした・・・。

 先の甲府戦で、秋葉選手に代わって出できたのが、渡辺選手でなく、馬場選手だったら・・・・?というふうに期待させる活躍をお願いしたいです。頼んだぞ!馬場選手。

 話は変わりますが、やまがたニュースアイでは、北京五輪に出場した県勢を総括していました。最初に登場したのが、ナイジェリア戦でゴールを上げた豊田選手でした。ゴールシーンとインタビュー。何度見ても聞いてもよいですね。今後のJ2リーグでの活躍を期待しています!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿