頑張れ、下請け技術士

ごく普通のサラリーマン(建設コンサルタント業)の日記です。写真は、私が5年ほど手がけました宮城県にある富谷JCTです。

宮城県名取市閖上

2011年04月11日 | Weblog

先日、名取市閖上に行ってきました。悲惨な状況です。潮と油のにおいがまだ残っていました。

長いけど、26枚撮りました。少しでも、早く復興のお手伝いをしたいのですが、業界の都合、大人の都合があって、なかなか仕事ができません。(国土交通省から人海戦術で・・・といわれているようですが・・・僕みたいな暇な技術者もいますので・・・)

人間は、偉くなればなるほど、勝手のような気がします。

・(1/26)歩道橋の前です。歩道橋の上で助けを求めていたニュースが流れてました。

・(2/26)がれきの山。まだ、塩水が引いていない。

・(3/26)学校かな?

 

・(4/26)戦時の空襲みたいです。

・(5/26)残っている家屋も、少しありました。

・(6/26)残っている家屋も、少しありました。

・(7/26)2階まで津波が来たようです。

・(8/26)これ以降は、コメントなし。書くのが悲しくなりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿