頑張れ、下請け技術士

ごく普通のサラリーマン(建設コンサルタント業)の日記です。写真は、私が5年ほど手がけました宮城県にある富谷JCTです。

ランドセル

2011年08月29日 | Weblog

先日は、仙台の老舗百貨店「藤崎」に行ってきました。

娘のランドセル購入のためです。なんと、この時期で売り切れ続出だそうです。

その話を聞いて、速攻、家族で藤崎行きました。娘のほしがっていた「メゾピアノ」のランドセルです。メゾピアノでもいろいろなバージョンがあるのですが、娘が選んだのは「エレガント」。藤崎の店員が「メゾピアノのエレガントはお姫様みたいなつくりをしていて・・・・と言う説明をして、最後は王冠のキーホルダーがつきます。」と言う説明があり、有無を言わさず。「これが良い」と言うことになりました。

メゾピアノは人気があるらしく、この時期で売り切れになるようです。聞いた話ではカタログが秋くらいに出るようなのですが、カタログ出る頃には、完売のようです。カタログの意味無いじゃん・・・と思いますが・・・

元気に、幼稚園を卒業して、小学校に入学しようね。頑張って、お友達たくさん作って、勉強して、スポーツして、丈夫な小学生になろうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿