「愛理と尚哉 休日の過ごし方」+株+MTB(マウンテンバイク)

近所の公園~神戸界隈のイベントまで休日を楽しく過ごす様子を毎週更新予定。
子供が成長したので、株週記追加!?

LINE乗っ取り?

2019-12-30 09:31:08 | 日記
正月休み9連休に突入

けっこう予定が詰まってまして…

12/28(土) 兵庫工業高校へバスケ練習試合

      中学校5校と高校生との交流戦
      
      中学の部は1位、高校生には負けました…

      朝~夕暮れまで、疲れて…1日目終了



12/29(日) 稲美中学へ毎年恒例バスケ納めイベント

      中学生のクラブチームと交流の試合

      


バスケ見学中、変なLINEが...



SNSにも変なメッセージが…



振り込め詐欺的なやつ(笑)



その後、アメリカ合衆国から着信



スマホで試合録画中ね電話でれるかい!

着信バイブですまほ画像ブレブレ…

電話出ませんでしたが、なんか腹立ッ!

LINE乗っ取りですわ。



LINEの設定にある「ログイン許可」をオフにすることで、PCやiPadなどからログインができなくなります。これにより、他端末からのアクセスを遮断してくれるので、乗っ取りを未然に防ぐことが可能。ぜひ、LINEを安全に使うためにも設定しておくことをおススメします。



あと、facebook>プライバシー設定で「電話番号を使って私を検索できる人」を「全員」にしないこと。

気を付けてください。



他にも、宅配業者を装って、佐川急便によく似たサイトへ誘導し、

お届け番号をクリックさせる手口もあります。


 
あ~怖っ…

詐欺師も頑張っとるな~ほかに頭使えよ~






さて㌧、

バスケの動画を編集してユーチューブにアップしよかと検討中でして...

ようやくアップしました。

先日のバスケイベント     


20191229 121516シューティング大会


盛り上がり最高潮!

今年のバスケ納め終了で記念写真



動画編集は、ユーチューバーとしてお金儲けではなく、

ブログに動画を入れることが目的ですよ(笑)

英語のコメントを入れてグローバルな閲覧数を狙おう(やっぱり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | 2020年仕出屋の悲劇… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事