「愛理と尚哉 休日の過ごし方」+株+MTB(マウンテンバイク)

近所の公園~神戸界隈のイベントまで休日を楽しく過ごす様子を毎週更新予定。
子供が成長したので、株週記追加!?

食べログ

2012-08-26 07:20:28 | 日記
おいしい中華料理店を見つけました。

「上海屋」

中華街から、少し西へ、花隅付近

店舗は小さく、怪しい店と感じと思いつつ入店



店内に6人ほど中国人が…(おそらく店主の親戚?)

ラーメン+焼飯セット、酢豚+ワンタン定食(各650円)を注文。(生中280円×2)

店主の親戚らしきチュウゴク人が、ワンタンを持ってきた。

「お待たせしました。」の日本語を知らないようで、

「んム・゜゛ゞ、ドウゾ」と言ったかどうか記憶に無いが「ありがとう」と返した。

皆でワンタンを一口づつ・・・



うまい!あっさり!

ラーメンも、うまい!あっさり(ノドが乾かない味、薄塩とダシだけって感じのお吸い物的な感じ)

酢豚は、普通。

焼飯、パラパラで普通よりうまい。(普通⇒王将を基準としている感じです)



基本、油っこくなく、薄味。(店主は女将さん?鍋振ってました)

近日中、また行こ・・・




【8/25】昼食

昼食家族会議

(意見)サイゼリヤ、ジョイフル、すき家、マクド、ジョリーパスタ、カレーナン・・・

カレーナン食べ放題検索・・・

食べ放題じゃないけど、クチコミランキングや食べログを見て、

小部峠近くのインドカレー店「タンドール」へ

色白のインド人が応対

キッズカレー500円



大人は、Dセット1,050円

(味)インドカレー店では、普通。一番辛いのを注文したが辛くなかった。(美味しいのはおいしい)

(量)食べ放題じゃないけど、満腹になる。

(金)普通



キッズセットは、食後にソフトドリンク or アイスクリームが選べる。

グリーンカレー、イエローカレーなど、タイカレーの方がうまいなぁ・・・

ココナツミルク買いに行こー(今昼カレー?)


(手作り料理 vs 機械作り料理)ってのがあって、やっぱり手作り料理がおいしい。

フランチャイズの機械作り料理は、マズイけど安い。

安くて旨い店探そー。



    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島 | トップ | 神戸にウミガメ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事