Hiroko Inagaki 絵のおはなし

絵描きの小さな日常をつづりました。
Hiroko Inagaki のブログ

不老長寿

2013-11-10 | 青いアトリエ美術教室


久しぶりに自宅アトリエの子どもたちの絵。
先日のアトリエは久しぶりに静物を描いてもらいました。
いつもモチーフは私がスーパーなどで選ぶんですが、今回は補色の赤と緑が同じ果実の中に綺麗に同居しているイチジクをパステルで描いてもらいました。イチジクは原産地はアラビア南部。不老長寿の果物とも呼ばれているそうで、なんか生命力の塊みたいですね。どうにか弱っている自分にあやかれないでしょうか(笑)?
※ちなみに、これは小学3年生の女の子が描いたパステル画。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。