のんびり ゆったり(*^_^*)

天気予報通り雨になりました。今朝は雨音で目覚めました。久しぶりに涼しい朝です。

朝の水遣りもお休みです。 雨の日はのんびり出来て良いですね。

テラスに置いてある“ハイビスカス レッドフラミンゴ”がたくさん咲いてきました。次々と蕾も上がってきています。

↓【レッドフラミンゴ】 非耐寒性常緑低木。 ユニークな花姿が好きです。耐寒性が低いため冬場に枝を切戻して室内で管理していました。

             無事に冬越ししてくれました。一回り大きめの鉢に植え替えています。大きくなりたくさん咲いてくれました。

 

↓じぇじぇ~~ ニアが見てる

 

↓【ウォーターマッシュルーム】 水陸両用の植物です。とても丈夫で良く増えます。涼しげな水栽培です。ガラス玉で根を固定しました。

 

↓雨で俯いていた薔薇を切り花にしました。【コンテス・ドゥ・セギュール】(FR) 良い香りです。

 

↓テラスのテーブルに飾りました。

 

↓今日のワンコ≪ニア≫です。レッドフラミンゴと一緒に

人気ブログランキングに参加中です。応援ポチお願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事