スウェーデンハウス建築日記@富山

ひろひろ@富山による、ごくごく私的なスウェーデンハウスの建築日記+αです。
実際の工事よりかなり遅れてます(苦笑)。

金物止め

2004年08月18日 | スウェーデンハウス建築日記
今日は各所の金物の取り付けでした。

軒裏は・・・

トラスが60cmピッチで入っていますが、それぞれのトラス下部から
2F壁パネル上部へと金物が取り付けられています。
(あっ、手前に写っているのは足場の手摺です・・・)

ちょっと違う部分で見ると・・・

こんな具合で留められています。

目線を下へ向けると・・・

床パネルと壁パネルが留められていました。
気密テープも貼られていますね。

何ヶ所も留められることにより、建物全体の強度がアップする・・・
実感できました。

また、バルコニーのベースも取り付け中です。

最新の画像もっと見る