スウェーデンハウス建築日記@富山

ひろひろ@富山による、ごくごく私的なスウェーデンハウスの建築日記+αです。
実際の工事よりかなり遅れてます(苦笑)。

天井下地+配線+電柱

2004年08月29日 | スウェーデンハウス建築日記
今日のタイトルは・・・

よくわからないタイトルになっていますが順番に
進めていきましょう。

まず・・・

シート越しにも外壁下地が進んできた様子がわかります。

そして中へ入ると・・・
<1F>

<2F>

こんな感じで天井下地が造られていました。

さて、工程的には、そろそろユニットバスの搬入・設置が始まります。
ウチはオール電化(IH+電気温水器+蓄熱暖房)で
浴室外壁に電気メーター類が取り付けになります。

といーわけで、先行配線が必要になります。
<内側>



<外側>




かなりの勢いでバッサリ入ってます。

この回りの隙間もコーキングか何かで埋めないと機密性に影響するのでは・・・
と、心配になったりもします。

さて、バルコニーも・・・

軒天下地が造られています。

全面道路に目を転じると・・・

新規に立つ電柱の目印が立てられています。

当初、既存の電柱より引き込む予定が、容量的にオーバーするということで
今回、新たに電柱が立つことになりました。

といっても、行き止まりの電柱になるので、白い棒が斜めに入っているところが
控えの支線で、その先に白い棒の先が小さく見えるところに電柱が立ちます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクのお願いに参りました。 (梅原)
2006-05-11 19:43:48
初めまして、突然のメール失礼いたします。

『注文住宅を建てる』

http://www.avc1.com/

を管理・運営しております梅原と申します。



今回、家作りの先輩として、すばらしい情報を公開しておられる

貴サイトとの相互リンクをお願い致したく、メールさせて頂きました。



宜しければ、下記のページにリンクを貼らせて頂いておりますので、ご確認くださいませ。



■リンク掲載URL:http://www.avc1.com/2006/05/post_94.html

■タイトル:注文住宅を建てる

■サイトURL:http://www.avc1.com/

■説明文:注文住宅を建てるための基礎知識、注文住宅を欠陥住宅にしないための注意点、設計プランに対するアドバイスなどを紹介



貴サイトの説明文がございましたら、是非ご連絡ください。



また、リンクおよび内容等に問題があるようでしたらご連絡ください。



以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。



梅原英俊

メール  mail.outdoor@qaw3.com

コメントを投稿