ゲーム好きのBlog

とあるゲオタのチラシの裏

ベルウィックサーガ:11章

2005年07月23日 | ゲーム:ベルウィックサーガ
第11章:流血の谷
19ターン終了後に出て来るブラックナイトどもが厄介(;´Д`)
それ以外はなんの変哲もない簡単なマップなんだが・・

帰還の魔石をラレンティア・クレイマー・ペルスヴェル・イストバルに持たせ、今回の回復役はオルウェンを出撃

ウォードは開始後下を通り、バリスタ破壊へ向かわせる
下バリスタを破壊してから探索

アンデルセンはダウドのウォーピックで粉砕
住民依頼「男の約束」で逃がす兵は、10ターンと16ターン終了時にそれぞれ登場
多少傷んでいるロングスピア装備ってのが目印?

16ターン目くらいになったら、騎兵と帰還の魔石持ってるキャラ以外は離脱地点へ向かわせる
18ターン目には騎兵も離脱ポイントへ

19ターン目終了後
強健持ち以外は、メティオで戦闘不能にならないよう護衛で守る

ランス部隊は崖上に上っておけば問題なし(ゼフロス部隊の攻撃範囲外なら)
イストバルはパスカニオン装備し、回避上げ潜みつつ顔キャラ撃破<幾度かランス喰らって死亡(汗

流刑の島
1~5ターン目
携帯袋持ちをセネでスリ取る
エルバート・クレイマーを右上の崖へ向かわせる
賞金首と右宝箱付近はしばらく放置

5~10ターン目
賞金首に攻撃し、森から出たところを軽症→手加減ライトニングで捕縛
右の宝箱下に潜んでる剣持ちは、フェイの神舞剣で撃破
右上のバリスタ破壊したら、全軍進撃

19ターン目終了後のセーブは可能だからのんびり進撃しても問題ないマップで
はじめは見えないバリスタや、ターン制限ありでキツいと思ったりしたけど^^;

クリア後
ミーナスイベント久しぶりにキタ━━━!!
やべぇこのイベント屈指の名場面なんじゃないか
戦闘時のBGMもやたら格好良いし(;´Д`)ハァハァ
サントラ発売マダー

最新の画像もっと見る