ゲーム好きのBlog

とあるゲオタのチラシの裏

アドベントチルドレン購入

2005年09月22日 | 戯言
FFAC(アドベントチルドレン)買いました
結構面白かったです。PS版プレイした人には是非見て欲しい作品ですねー
意外とギャグ要素が多かったです・・見てる最中幾度かニヤニヤしちゃいました

作中の携帯電話の着メロがFFの勝利音楽だったり

ユフィが凧から降りてきた後、ゲロ吐きそうになってたり

マリンが結構毒舌だったり(ヴィンセントに向かって「携帯持ってないの?、信じられない」と言う)
その後街で電話屋を探すヴィンセントが可愛すぎる

飛空挺で早く着陸しろ、と言われたシドの逆キレ台詞?「五月蝿い!ジャンプしろ、ジャンプ!!」
|-`).。oO(無茶言うなよ、シド・・)

ギャグ抜きだとバハムート戦あたりが、一番面白かったですね
誰コイツ?、という気持ちだったフード男の正体が明らかになった時なんか、もうキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !ですよ
よく考えてみると、レノとルードが傍に付いてるんだから正体コイツしかいないよなー

その後はなんかずっとクラウドとカダージュ(だっけ?)がバトルしてるんだけど、コレが全然面白くない(苦笑
まぁセフィロスが出て来た瞬間は、キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !だけどな(ぉぃ

で、見終わってスタッフロール流れ始めたと思ったらFFのテーマソング流れ始めるのよね
このBGMは卑怯だ。・゜・(ノд`)・゜・。

まぁその後氷室恭介の「Calling」が流れ始めて、気分台無しになったが・・
こればっかりは、ホンキでいらなかったと思う。ミスマッチすぎ

最後に特典映像の[REMINISCENSE of FFⅦ(前作「FFⅦ」のイベントシーンダイジェスト)]が大変素晴らしかった

FF7最初からもう一度やりたいな・・時間ないからとても無理だけどorz

関連リンク?
FinalFantasyVII ADVENT CHILDREN 届きました
FFACの売上本数

最新の画像もっと見る